リトルナイトメア

 

小さな悪夢、でいいんですか?

 

f:id:Siratama876:20180413214922j:image

 

どっかでも書いた気がするんですけど、小さくなって色んなところを冒険するのって憧れますよね。男の子の夢、いや子供の夢?

 

一応ホラーゲームらしいのでちょっと怖いんですけど、女の子でもできるくらいのホラー。ホラー映画の方がよっぽど怖い。

ただ、最終章は割と怖いです。何もしてこないのが1番怖い。そんな感じ。

 

このゲームの、というかこのジャンルのゲームのいいところは、ストレスが少ないってこと、だと思います。

 

とりあえず一本道なんでね、何も考えずに進んでいけばいいんです。もちろん謎解きはたくさんあるんですけど、どこに進めばいいか分からないとかじゃなくて目の前の謎をひたすら解けばいいので分かりやすい。難易度も程良いです。

 

サクサクやれば1日でクリアできるし、値段もリーズナブルなので興味があったら即買いすべき。損はしません。

 

ちょっと残念なのは遠近感がつかみにくいこと。3Dアクションゲームなので手前とか奥にも進めるわけですが、なんか分かりにくいんですよね。なので自分が思ったよりも手前にいて段差を登れなかったり、ひどいときには転落したりします。

 

まぁそれくらいは許容範囲です。面白いので。

 

もちろんDLCもやりました。また続編出て欲しいですね。