エッグモンスターHERO


※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。


やったことある人があんまりいなさそうなゲームをチョイスです。
エッグモンスターHERONintendoDSのソフトですね。
f:id:Siratama876:20160612231744j:image

スクエアエニックスネバーランドカンパニー開発らしいです。
ネバーランドカンパニーは、もうない会社でルーンファクトリーとか開発してたっぽいですね。

さて、このゲームの元は半熟英雄というものなのですが僕はやったことありません。
珍しいタイプかも知れませんね。

なんで購入したのかも覚えてませんが僕はこのゲーム凄く好きです。

あと、ゲームで初めてキャラに夢中になった作品でもあるので思い出補正がなかなか。

カトリイヌっていう女の子がいるんですけどめっちゃ好きでした。恋かな?

この子めっちゃツンデレなんですよ、僕は別にツンデレ好きじゃないんですけどね。
過去の自分は好きだったのでしょうか。

ってかカトリイヌの画像がなさすぎる。残念。

まぁカトリイヌの話はもういいです。
確かにあいつは可愛いです。

このゲーム色んなモンスター、いわゆるエグモンを駆使して戦うんですけど、どのエグモンも個性的なんです。というかふざけてるんです。

ナルトとか
f:id:Siratama876:20160612233008j:image
これは多分、半熟英雄の画像ですが。

他にも、めっちゃ弱いエッグマンとか、ムキムキの月とか、ダジャレばっかり言うハデデスさんとか。色々います。面白いです。

僕はそんな中でも地球ちゃんが好きです。
f:id:Siratama876:20160612233335j:image

大体のエグモンはHP500とかなんですけど地球ちゃんは9999もあるんですよ。やばいですよね。

でも自分でアルマゲドンとかしてHP半分くらいになっちゃいます。かわいいですよね。
そんな地球ちゃんが好きです。

追記:アルマゲドンじゃなくてハルマゲドンだったしハルマゲドンの効果はHP半分じゃなくて自爆でした。


なんというかオススメは出来るか分からないですけど僕はとても好きなのでやってもらいたいっていう感じのゲームですね。エッグモンスターHEROは。



p.s.いつも優しい感じの良い人は怒らせたらどうしようって思っちゃうから逆に怖い。