ロックマン

  
この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。

 

 

f:id:Siratama876:20171110152046j:image

 

興味あってこの時代の他のゲームとか色々見てたんですけど、ロックマンはかなり飛び抜けている気がしました。

 

やっぱり人気になる作品はなんとなく他とは違います。

 

3DSのクラシックスコレクションを買ったので1から6まで全部やりたいと思ってます。

 

1に関してですが、やはりファミコン時代ということもあって難しい。

特にファイアーマンおかしくないですか、ゴリ押しで倒す他ない、ノーダメージで倒せる人ほんとすごいと思います。

 

あとイエローデビルも強い。

でもこっちは何回もやればできるようになるタイプだったのでまだ良かったです。

 

ロックマン、やりごたえもあってすごく面白いんですけど、苦手かもしれません。

武器チェンジがあんまり好きじゃないからだと思います。

 

武器を変えないのでロックバスター縛りみたいになっちゃうんですよね、面倒くさがりなのもあって。

 

ただ、ボス戦では使います。でも弱点武器だとゴリ押しでいけちゃうのがやっぱり腑に落ちない。ロックバスターだと倒せない。

 

なんかもういっそのこと武器をステージごとに固定しちゃってほしいです。

で、ボス戦もちょうどいい感じに。

 

あと、なんか、ロックマンめっちゃ重くなるんですけど僕だけなんでしょうか。

そのせいで結構やりづらいです。

 

ともあれ、クリアできてよかった。難しかったです。