2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーのアトリエ

■アトリエ 可愛い女の子前面に押してくるし、今までアトリエシリーズってギャルゲーとかそういうやつかと思ってました。RPGだったんですね、すみません。いや、RPGとも少し違うか。 ■たる タル調べたらたーるって言うの可愛すぎませんか。イスも。ここ考えた…

RPGハイールDX

僕による、僕だけの物語 RPGアツマール、面白いゲーム死ぬほどある気がしてきました。 このゲームはゲームの中で、主人公がゲームを作ってそのゲームの中に入って遊ぶっていう物語です。なかなか斬新。 そしてゲームって言いすぎ鬱陶しい。 基本的にふざけた…

四月馬鹿達の宴

フリーゲーム 急にフリーゲームやりたくなることってあると思うんですよね。 フリーゲームって面白いのが無限にあるから、実はお金かけなくても人生って楽しめる気がします。まぁパソコンとかないとできないですけど。 四月馬鹿達の宴、率直に言うと、よく分…

MOTHER

名作保証 ポケモンの元になったゲームらしい。 昔のゲームって時代と照らし合わせると色々おもしろいですよね。 例えばこの時代は斜め移動とかなかったっぽいんで、当時としてはMOTHERの移動方法はとても珍しかったり、あとはフィールドと街が別れてるんじゃ…