2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィのエアライド

※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。意外とレースゲームたくさんやったことありました。数えてみたら。今回はレースゲームだけどレースはおまけな友情破壊ゲーム…

ヨッシーストーリー

※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。 毎回採り上げるゲームをどうやって決めてるかというと、拘りは別にないのですがある程度被らないようにはしているつもりで…

洞窟物語

※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することを勧めます。RPGから路線を変えてアクションゲームです。さらに言えば商用ゲームからフリーゲームに変更です。今日のゲームは、言わずと知れ…

FinalFantasy4

※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することを勧めます。今回はRPGの代表格でもあるFinalFantasyシリーズ屈指の名作、FinalFantasy4です。とは言ったものの、僕はFFは4と5しかちゃんとや…

ポケットモンスタールビーサファイア

※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することを勧めます。第1作目は、ポケットモンスタールビーサファイアにしました。このパッケージを見るだけで懐かしさのあまり鼻水出ちゃいますよね…

コンセプト

タイトルの通り、ゲームがどんなに魅力的かということを伝える記事を書いて行こうと思います。毎回ひとつのゲームを取り上げて、そのゲームの一部を紹介する予定です。続かないような気がしますが、自分のゲーム制作のモチベーション維持も兼ねて頑張ります…