2017-01-01から1年間の記事一覧

Cuphead

ネタバレあり感想だらだらコーナーだけじゃなくて、おすすめゲーム紹介コーナーもやろうかなっていう試みで、今回はCupheadっていう海外のインディーズゲームをすすめてみます。 Cupheadはロックマンやマリオのような2Dアクションゲームです。 ストーリーも…

ロックマン

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。 興味あってこの時代の他のゲームとか色々見てたんですけど、ロックマンはかなり飛び抜けている気がしました。 やっぱり人気…

Momodora 月下のレクイエム

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。 インディーズのゲーム率多いかもしれない。 2Dアクションゲーム好きとしてはインディーズは宝の山って感じです。 このゲーム…

マリオ&ルイージRPG4

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。 マリルイの4作目でした。34時間くらいでクリアしたかな?ただ、そのうち3時間くらいラスボス…。 マリルイ1は屈指の名作だと…

OneShot

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。 OneShotクリアしました。 書くときに何書くか毎回迷うんで、形式を決めようかと思います。 とりあえず面白かったところ、い…

ドラゴンクエスト

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。 ドラクエです。 プレイしたのはwiiのソフトにあるSFC版のやつです。スーファミも持ってるんですけどコントローラのコード短…

ドンキーコング リターンズ

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。今日はこれ。ドンキーコングやったことないのでこれが初めてでした。今度バーチャルコンソールでやろう。PV見て面白そうだっ…

Horizon Zero Dawn

この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。また再開します。先日PS4と一緒にホライゾン買いました。PS3も持ってなかったので超久しぶりにハイエンドゲームをプレイした…