ピポサルレーサー

 

1番面白いレースゲームです。

 

f:id:Siratama876:20180420091401j:image

 

あんまり知ってる人はいないかもしれませんが。

 

ピポサルたちがカケルから逃げるために自らを車にしたら、いつのまにかレースが流行ったみたいな設定だったと思うんですけどもうこの時点で面白い。

 

このゲーム、他のレースゲームと違うのは変形ができることでしょう。

手足を縦に伸ばして身体を一直線にすることで加速、横に伸ばしてドリフト、これを状況に応じて使い分けるのがめちゃくちゃ楽しいです。

 

加速モードのときは、壁や他のピポサルにぶつかるとスリップしてしまうというリスクもあるのがいいところです。いかに上手く加速していくか。

 

CPU戦しかやってないですが、ピポトロンがめちゃ強いのでかなりの時間やった気がします。(そもそも対人戦あったか覚えてない、というかあっても周りにやってる人いない…)

 

唯一、残念なのはコースが少ないこと。

4種類くらいしかなかったかな。ただ1つのコースに対していくつかバージョンがあるので、そんなに飽きはしないと思います。

 

最近あんまりレースゲーム見ないので、なんか出ないかな。マリオカート以外で。