くるくるくるりん

 

名作?

 

f:id:Siratama876:20180121193034j:image

 

なんかミニゲームっぽい感じのゲーム、マリオパーティからのスピンオフって言われても信じるレベル。素人でも真似して作れそう。

 

なゲームなんですけど、めっちゃ面白いです。このくるりんのシステムだけで一本のゲームをここまで面白くするのすごいです。

 

非常に分かりやすいルールで中毒性も高いので飽きない。難易度も丁度いいですね。ラストの方はちょっと長すぎって感じもしますけど。

 

世界観も好きでした。ステージ選択画面の話たくさんしますけど、このゲームのそれもかなり好みです。

 

やっぱり1番はキカイの国ですね。

f:id:Siratama876:20180121193744j:image

 

まぁ、雲も星も、おかしもおばけも、どれも雰囲気良くて好きです。

 

あと、ヘリリンの長さを変えられるのありましたよね、あれでほぼ丸の状態にして疾走するの楽しかったです。ふつうに死ぬんですけどね。