サルゲッチュ

 

何年前のゲームなんだろう。

 

f:id:Siratama876:20180109123453j:image

 

サルゲッチュ

とにかく、他にはない独特のステージ選択画面が好きでした。ヨッシーストーリーと同じくらい。

こういうジオラマみたいなの好きなのかもしれません。

 

ステージもどれも完成度が高くて非常に面白いゲームだったと思います。

音楽も良くて、からくりキャッスルの曲なんかは今でも聴いてたりします。

 

3Dアクションそんなに好きじゃないんですけどサルゲッチュが大好きなのは主人公の頭身が低いからかもしれません。

 

低いとそのぶん動きが俊敏というか小回りがきく感じになってアクション感が増す気がします。マリオ64とかみたいに。

 

ジェットコースターとかトラウマ要素もあるのが思い出に繋がったりしてそういうところもやっぱり名作の理由かも。