ピクミン

 

発想が本当にすごいと思います。

  

f:id:Siratama876:20180109133054j:image

 

ピクミンっていうネーミングセンスもすごい。羨ましいなぁこんなゲームを作れるセンス。

 

世界観がいいですよね、小さくなって冒険してみたい。そんな願望が誰にだってあるはず。それが体験できるっていうのがとても楽しいです。

 

ゲームもですけどCMもずるい。あの歌、めっちゃ流行ってたもん。

 

ほのぼのゲームかと思いきや生きるか死ぬかの殺伐としたサバイバルもので、それと可愛いキャラ達のギャップがたまりません。原生生物のデザイン良すぎです。

 

褒め言葉しか出てないですけどそれくらい好きです。

 

 

あえて腑に落ちなかったりした点を言うなら、石の壁とかですかね。

何で下に落ちていくんだって感じします。

 

あと爆弾岩の使い方がむずい。

ラスボスなんかは爆弾岩使って倒すのが正攻法なんでしょうけど、ピクミンごと食べさせちゃったりなんやかんやで結局ごり押しでした。

 

でも時間かかりすぎて宝運べないし、ラスボスやばすぎる。めっちゃ強いですよね。3作品の中でも1番かも。

 

あ、いや、1番強いのドドロかも。