動物番長

 

ゲームキューブのマイナー?な作品

 

f:id:Siratama876:20180109124528p:image

 

続編を当時から期待していたのですが、実現することはありませんでした。

 

ドーブツというキャラクター達がとても可愛らしくて好きでした。

戦闘は単調なので基本的にそんな面白くないですが、ボス戦はボスがなかなか個性的な曲者揃いなので楽しいです。

 

ブタの最後なんかはとても序盤とは思えない強さだったりしていい感じでした。

というか、クマの最後もきついですね、全体的にイジメてくるゲームなのかも。

 

f:id:Siratama876:20180109125513j:image

 

 

あと、このゲームはポーズ中に回復アイテムを使えるんですが、戦闘中だと使えないんですよね、ポーズすると怒られます。

 

このシステム好きです。やってると腹立つんですけど、普通に考えて戦ってる時にポーズするのおかしいですよね。時止めの能力かよって。

 

ポーズして回復作戦ができないからこそ緊迫感が増して良いと思います。

そう考えるとそれをより体現したのがモンスターハンターなのかもしれないです。