読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Knight night


※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。


ちょっとマイナーなゲームを。
いや、フリーゲームの中だったら有名だと思いますが。

Knight night というRPGです。
f:id:Siratama876:20160601124612j:image
基本的にギャグゲーっぽい感じで面白い。


主人公のセリフを選択肢で決めるという風になっていて、2択の内1つは真面目でもう1つがふざけてます。
ふざけたセリフの時のツッコミなんかがとても面白いです。

でも、実は物語は結構シリアスで後半は涙なしには語れません。あと鼻水も必要になります。よだれとかは要らないのでしまっておきます。

僕は感動の大半はこのゲームのヒロインであり、主人公の精神に取り憑いている悪霊のキーファ君に起因してると思うんです。男ですけどね、あと魔王ですけどね。
こういう主人公の精神に住み着くキャラはずるい。

キーファ君のことを考えると思い出すのがヒカルの碁の佐為ですね。
ただ、ヒカルの碁は佐為がデレデレな感じなのに対してキーファはツンデレな感じなのでそこは違うかな。
f:id:Siratama876:20160604163752j:image

とは言っても、やっぱり物語が進むほどいて当たり前の存在になりまして、いなくなって初めてその大切さに気付くのです。あるあるね。

書いてて思いましたけど寄生獣のミギーも似てますね。ミギーかわいい。

兎に角、このゲームもキーファがいなくなってしまう時が来ちゃうんです。
悲しいです。

そうだ、ヒカルの碁寄生獣と違うところが他にもあった。
この2つの漫画は両方、その存在を他人には言わないですよね。

でも、キーファの存在は他の人も知ってます。
人によっては見えたりします。どんな感じに見えてるんでしょうか。足とかはないのかな、幽霊みたいな感じかな。

なので、みんなで悲しむ訳です。
プレイヤーも一緒に。

そして最後は…。



本当こういうキャラいいですよね。
最高に感動します。


僕はキーファが一番好きです。


と、言いたいところですが、一番はリュカですよね。可愛すぎる。
f:id:Siratama876:20160604164556j:image



p.s.カレー食べたい、甘いやつ。