ゼルダの伝説 時のオカリナ

 

3DS版です。

 

f:id:Siratama876:20180112101350j:image

 

64版、人がやってるのを少し見てたんですけど、どうやら見てた部分はラスボスだったみたいでいつの間にか最大なネタバレを喰らってたっぽいです。

 

この作品、めっちゃ評価高いですけど個人的にはそんなに。

多分ダンジョンがしんどいからだと思います。頭悪いのが悪いですけど、炎の神殿とか水の神殿とか本当しんどかった。

 

後半に連れてしんどさが増していくので、序盤はかなり好きです。面白い。

 

あと子供から大人になるところなんかは凄く良いですよね。一気に色々な状況が変化して、改めてゲームに引き込まれる感じがします。

 

 

そういえば、スマブラを先にやっていたのでゼルダとシークとか色々知っちゃってたのも楽しさが減った要因なのかも。いや、ある意味その結果に行きつく過程を知ることは楽しかった気もしますが。