ピクミン2

 

個人的に1番好きなピクミンです。

 

f:id:Siratama876:20180109151620j:image

 

洞窟のシステム採用により、初代からは大きく毛色が変わったピクミン2ですが、個人的には好きでした。ダンジョンって感じなのと、特にボス戦が1よりもボス戦っぽい感じだったので。

 

でもどうやら不評だったみたいで、まぁ多分それは段々と洞窟が複雑になってきて難しいというよりはめんどくさくなったからな気がします。

 

それは一理あるので、ボス戦は2みたいな感じで他のベースは1みたいなのがいいかも知れません。

 

ただやっぱり2のボス戦は良いです。

 

クイーンチャッピーの初見殺し、さらにこいつは後々ベビーチャッピーを引き連れた凶悪型になって帰ってきたりするので最後までやばいやつでした。

 

アメボウズはとんでもなく怖いしピクミン一気に轢き殺されるし、最悪モンスターでした。

 

ダマグモキャノンは強すぎて壊滅したし、ラスボスはポンプ攻撃で待機組がいつの間にか大惨事だし、とにかくめちゃくちゃなゲームでした。

 

それが面白かったんですけどね。

 

お宝も全部集めました。最後は紫100匹で運ぶ鉄アレイ。びっくりしたのが運び方ですね。

 

縦にするんですよ。

そう運ぶんかーいって笑いました。