ポケットモンスター FRLG

 

ファイアレッド

リーフグリーン

 

 f:id:Siratama876:20180703202338j:image 

タイトルが長い。

 

ルビーサファイアもですけど、アドバンスのポケモンは最高です。

 

やっぱテンポがいい。移動とか。

曲もいい。ラストバトルとか。

 

ファイアレッドリーフグリーンあんまり関係ないような気もするんですけど、すごい便利だなって思ったことがあるんで書きます。

 

まずセーブしてやめた後に、また始めると今までのあらすじを説明してくれるんですよね。

今でこそ当たり前のような気もしますがなかなか画期的で親切なシステム。もしかしたらもっと前からあったのかも知れませんが。

 

ただ、こどもの頃って今までのあらすじそんなに忘れないから恩恵は少なかったかも。

 

そして、もうひとつが便利ボタン。

LもAと同じように使えるようにできるあれ。

あれめっちゃ便利なんですべてのRPG系ゲームに導入されてほしいです。

 

だって移動と決定ボタンがあれば大抵のことは処理できるわけですから、大抵のことが片手でできるようになるんですよね。

 

飲み物飲むとか、手を拭くとか、ゲーム中って割と片方の手を離す機会が多いから、便利ボタンあるだけで一気に快適になります。ほんとに。

 

あ、ファイアレッドリーフグリーンがテーマなのに便利ボタンの話ばっかしてる…

 

 

ゲームももちろん最高に面白いです。

2のしまとか3のしまとかまでやり込んだし、3周くらいしたし。