カービィのエアライド


※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。


意外とレースゲームたくさんやったことありました。数えてみたら。

今回はレースゲームだけどレースはおまけな友情破壊ゲーム

f:id:Siratama876:20160530221400j:image

です。

このゲームの9割はシティトライアルというもので構成されています。エアライド?ウエライド?そんなものはないです。

シティトライアルっていうのは制限時間までシティの中を走り回ってアイテムを集めて最後にミニゲームで勝敗を決めるといった内容になっています。

最大4人まで出来て、みんなでワイワイしながらシティを駆け回ります。

しかし、このゲームは友情破壊ゲームなんです。
他のプレイヤーに攻撃が出来るので乗り物を破壊出来ます。
破壊されるとアイテムをたくさんぶち撒けてしまう上に歩くはめになるので、すんごい遅い。
落ちてる乗り物までたどり着けばまた走れるのですが、それを邪魔出来てしまうのです。

歩いてるカービィを乗り物で轢く事が出来てしまうのです。

これでは一生乗り物にたどり着けません。
怒り爆発ですよね。
f:id:Siratama876:20160530222148j:image

僕も経験があります。

僕の家で友達と4人集まってカービィのエアライドをやってたと思うんですが、シティトライアルで先程のような乗り物破壊からのイジメ行為をしていたんでしょうね、僕が。
そして怒りが爆発したS君は帰ってしまいました。後なんか他の友達も帰っちゃった記憶があります。なんでだろう。

呆然としましたよね。

本当にこのゲームは友情破壊ゲームです。気を付けて下さい。

まぁ、数時間後に仲直りしました。
子供なんてそんなもんです。


こんなことを言っていますがこのカービィのエアライドというゲームはみんなでやったらめちゃくちゃ面白いゲームなので是非やって下さい。そして友情破壊して下さい。僕も今でもやりたいです。失くしちゃったのが悔やまれます。

エアライド2をずっと待ってるんですけどいつになったら出るんでしょうか。


p.s. 英語で焼肉のタンのこと何て言うんだろう。ようは舌を英語で何て言うかってことだけど。