ペルソナ4

 

f:id:Siratama876:20181011194312j:image

  

通称P4G

ペルソナも女神転生もやったことないので正真正銘初ペルソナシリーズでした。あ、女神転生シリーズ?

 

どういうゲームかすら全く知らなかったんですけど、なるほど、学園モノか。

 

面白いですね学園生活、デートできたり、アルバイトできたり。ゲームで現実と似たようなことできるのって割と好きです。

 

そしてRPGなのでバトルもあるんですけどこれもなかなか面白い。戦闘に参加しないキャラがアドバイスみたいなのしてくれるの良いですね。敵の弱点をいちいち覚えてなくても毎回教えてくれるのとても親切。

 

でも呪文の名前が覚えられない。

なんか名前と効果の関連がいまいち分かんないです。あるのかな?関連。

ブフは氷、ジオは雷、アギは炎、なんとなくありそう。あとそれぞれ前につくようになるマハは?何語?

 

で、最大の難点がこのゲーム飽きやすい、気がする。日常→ダンジョン→日常→ダンジョン の繰り返しなのがどうしても。

ダンジョンも毎回似たような感じなんですよね、長いし。

 

それでも人気なのはキャラの良さとストーリーの面白さ、だと思います。たぶん。

 

え、ここでおわり?

おわりです。