バイオハザード

 

f:id:Siratama876:20181004002956j:image

 

ゲームをやらない人には映画だと思われてるみたいですね。逆にゲームしかやらない身としては映画ってなんだって感じだったりするんですけど。

 

名作って共通点の1つにタイトルのセンスが良い、思わず口にしたくなるような名前ってのがある気がしますよね。

ただ、それは名作が故にそうなのかも知れないのですが。

でも思わず口にしたくなります、バイオハザード

 

昔のゲームだから今やっても怖くないって思ってたんですけど普通に怖い、何でかなぁ。

特に扉開ける演出いちいち怖いですよね、あれは良くない、心臓に。

 

あと操作が難しい難しい。ラジコン操作って知らなくて最初バグってんのかと思いました。

これのせいで上手く操作できなくてゾンビ来たときめっちゃ焦ります。これが狙いだったのかな、やっぱり。

 

あんまりホラーゲームはやらないので数少ない恐怖体験のひとつになりました。

ホラー映画とかは平気なんですけど、ゲームとお化け屋敷だけは全然ダメです。やったことないけどVRホラーが1番やばそう。