メタルギアソリッド2

 

f:id:Siratama876:20180930222925j:image

 

1からやれば良かったんですけど、2と3がセットになってるやつ買っちゃったんでまぁ仕方ないというか3やりたかったので2はせっかくだからやろうかなみたいな。

 

一言で言うと映画。映画でした。めっちゃかっこよかったです。

でも、ムービー長すぎないですか、無線の会話とかも含めて。最後の方とか長すぎて休憩挟んじゃったくらい。

 

ゲームの方はなかなか面白かったです。最初は難しくて全然進まなかったんですけど慣れると結構いけます。ただvita版の操作クソクソのクソ。背面パッドみたいなの使うのムリ。

vitaはアクションゲームには向いてないかも知れません。

 

同じことをひたすらするゲームなんですけど、そこに色々工夫があって新しいことをちょくちょく盛り込んでくれるので飽きないなって思いました。

色んな武器があったり、赤外線センサーをくぐり抜けたり、護衛みたいなのしたり。

 

ボリュームはそんなになかったのでやりやすめでもありました。でも小ネタがたくさんあるっぽいので長く楽しめなくもなさそう。面白かったです。