スーパーマリオブラザーズ

 

原点

パッケージの黒いのはクッパなんですかね?カバみたいなやつ。こんなデザインだったんだ。

 

f:id:Siratama876:20180703205253j:image 

 

世界一売れてるゲームみたいなこと言われてましたよね、確か。

そんなわけで、このゲームを知らない人はいないと思いますが、クリアしたことない人は割といそうな気がします。

私もそうでした。

 

ということでプレイしましたがやばい。

最近のゲームが優しすぎるのが問題なわけですが、難しい。

 

ゲームオーバーになったら容赦なく最初からなんてひどい。

 

ズルだとは思いますが無限1up使ってなんとかクリアしました。それでもキツかった。

ただ、無限1upたまたまできたんですよね。あ、そういえば無限1up!できるのか!みたいな。

 

いや、ほんと、3機しかない状態で8面とかきつすぎると思いますよ…

 

今は面白いものが溢れすぎてるから難しいゲームはあんまりって感じですけど、このゲームくらいしか娯楽がなかったら、確かにずーっとクリアできるまでやりそうな気はします。

 

それに比べて、今のゲームはヌルすぎるしプレイヤーも根性がないとか思う人もいると思うんですけど、しょうがないですよ。

 

面白いものが無限にあるからひとつのものにそんなに時間使ってられないです、難しくても面白くてどハマりするようなものならいいかも知れませんが、ちょっとでも飽きたりつまんないって思ったらやめて他の面白いものに乗り換える、だってその方が楽しいですもんね。

 

ただ、私は難しいのも好きなんで、他の人にもやってほしいなって思います。

 

なんかマリオから話が逸れてしまいましたけど、おしまい。