逆転裁判

 

蘇る逆転

 

f:id:Siratama876:20180629015511j:image

 

■読みやすい文章

読みやすいというか読んでて楽しいというか、非常にクオリティの高い文章で全然飽きません。読むのが止まらない。

 

■1章

章仕立てだから章ごとに感想書きたくなりますね。1章はチュートリアルなんですけど、これ最高のチュートリアルです!丁度良い長さ、難易度、そして逆転裁判の面白さはちゃんと感じられる、何回やっても面白いです。

 

■2章

真宵ちゃんかわいい

小中大つよい

松竹梅ボイン

 

■3章

トノサマンの曲好き

柵が強い

 

■4章

この章めっちゃ難しかった記憶あります。

てか、御剣は人撃ってるわけだから捕まると思ったんですけど、捕まらないんですかね。

 

■5章

警察署長みたいな人がめっちゃ手強かった気がします。前の話もこの話も、被告が罪認めてて、もしかして本当に犯人なんじゃないのって思えてくるから難しかった感じします。

 

このゲーム、法廷で矛盾を突きつけるのももちろん楽しいんですけど、会話が面白い。というのもキャラが魅力的だから、彼らが話をしてるだけで楽しい。

 

絶妙な効果音とか演出もすごいです。多分普通の人はどんな効果音がどういうところで使われてたとか思い出せないと思うんですけど、そういう思い出さないような細かい部分へのこだわりが、やりやすくて面白いゲームを形作ってるんだろうなぁ。

 

 テキストも、大事そうなところは赤くするのは基本としても、主人公の心の声は文字を青くするってのはなかなかないんじゃないでしょうか。

このゲームを期に「心の中の言葉は青文字」が定着しそう。

 

あとスマホとの相性が割といいのでスマホでプレイするのもなかなかありだと思います。