RPGハイールDX

 

僕による、僕だけの物語

 

f:id:Siratama876:20180518234732j:image

 

RPGアツマール、面白いゲーム死ぬほどある気がしてきました。

 

このゲームはゲームの中で、主人公がゲームを作ってそのゲームの中に入って遊ぶっていう物語です。なかなか斬新。

そしてゲームって言いすぎ鬱陶しい。

 

基本的にふざけたゲームです。(失礼)

ゲームを作ってその中に入れるならハーレムを作ろうみたいな。

 

ただこのときのおっぱい硬い事件とか、キャラクターは固定の仕様とか、色々と伏線になってたのは凄いと思います。

 

っていう感じで、ふざけたゲームかと思いきや、後半はシリアスでちょっと泣ける展開だったので、いいゲームだなぁってなりました。

前半のふざけも効いてる気がします。

 

1人でゲームを作ることのつらさとかも書かれてて地味に共感したりもしました。

 

3時間かからないくらいでクリアできたので、ちょっとした暇な時間に遊べます。おすすめです。