MOTHER

 

名作保証

 

f:id:Siratama876:20180424090809j:image

 

ポケモンの元になったゲームらしい。

 

昔のゲームって時代と照らし合わせると色々おもしろいですよね。

 

例えばこの時代は斜め移動とかなかったっぽいんで、当時としてはMOTHERの移動方法はとても珍しかったり、あとはフィールドと街が別れてるんじゃなくてシームレスになってるところとか、色々珍しい要素の多いRPGだったんだと思います。

 

そんなこのゲームの魅力はなんといっても音楽。(他にもたくさんあるけど)

というか音楽が良くなかったら成り立ちません。

 

8つのメロディーを集めるのが大きな目的なので、そのメロディーがダメだったらやる気出ないですよね。

 

でもそこで完璧な音楽を作ってくるあたり、天才すぎます。

もはや音楽だけで泣ける…(人もいる)

 

ただ、ラスダンだけは許されない。

 

敵の強さだけで言ったらRPGの中でもトップクラスなのでは。

必中の即死攻撃をバンバン撃ってくるからレベルとか関係ないし、他の攻撃も瀕死にするやつだったり。おかしい!

 

 

まぁフランクリンバッジとじげんスリップあるからまだましなのかなぁ…