スーパーマリオサンシャイン

 

名作!

 

f:id:Siratama876:20180109130831j:image

 

名作です。

水で戦うという素晴らしい発想と、それを活かしたステージの数々、どれを取っても褒めるとこしかありません。が、ホテルデルフィーノは許されない。

 

マンタ強すぎなんですよ。

迷宮もむずいし。

 

でもやっぱりこういう難所があるからこそ思い出に残る。そう思います。

 

これも続編を望んでたんですけど、実現しないですね。ゲームキューブの名作ピクミンくらいしか続編出てない。ギャラクシー2よりサンシャイン2!

 

 

そういえばもっと難所ありましたね。

パチンコみたいなやつとか、蓮の葉に乗るやつとか。特にコロナマウンテンもそうですけど、あのボートとか蓮の葉とか操作むずすぎる。

 

難しかった話しかしてないですが、とにかく面白い、ポンプとられるところとかもガチアクション感あって腕がなるのでとても楽しかったです。

 

水の表現もすごく綺麗ですよね。サンシャインに限らず任天堂の水の表現は綺麗な印象です。

 

 

サンシャイン2お願いします。