OFF


※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。


インディーゲームには魅力的なものがたくさんあると思います。
そんな中、最近目にとまったのがこちら。

f:id:Siratama876:20160818200116j:image

OFF
海外のフリーゲームです。
あれ?正確にはoffなのかな?個人的にタイトルはキチンと書きたいんですけど、まぁ今回はOFFでいいでしょう。大文字の方がかっこいいもん。

このゲームは海外、しかもフランスの方が作ったものなのでばりばりフランス語で、読めるわけがないんですけど有志で英語版が出てたのでそちらをプレイしました。

が、ダサいことに英語も読めないのでプレイ動画を見させて頂きました…。
いや、言い訳すると、割と分かるんですけどJadge君の台詞が難しすぎて、どうしても僕は寝ちゃうんですよ、、村上春樹みたいな感じの文章ですきっと。読んだことないんで分からないですが。

f:id:Siratama876:20160818201309p:image

ただ、日本語版もファンの方が作ってくれたみたいなので、やってみて下さい!宣伝

一応ホラーっぽい感じなのかな
でも、ホラーというか、奇妙で独特な世界観のゲームでいわゆる脅かし系のホラー要素とかはないので、ホラーじゃないかも。いや、でも怖いしホラーかも。

あと、このゲームはメタいです。
そういうストーリーです。

f:id:Siratama876:20160819010418j:image

とにかく雰囲気が凄くてのめり込んでいってしまうゲームです。そして最後がどうなるのかとても気になります。

たまにはこういうゲームも、面白いですよね。


最後に、このゲームの魅力はBGMです。
ミュートでやるのは論外みたいなことを言われているほど魅力的であります。

まぁこれも、独特な感じのBGMであります。
僕はとても好きです。

f:id:Siratama876:20160819010758j:image

おわりです。
オフの日に投稿しようと思ったのに無理でした。まぁそれは置いといて、もう寝ます。
電気をOFFにして。おやすみなさい。