読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大乱闘スマッシュブラザーズDX


※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。


じゃあ今回はスマブラDXで。
f:id:Siratama876:20160610174145j:image

また思い出語りになるかと思います。残念ながら。

スマブラで友達と話をするとしたら、何を話しますか?

多分、好きなキャラクターですよね。
いわゆる、使い手。

僕は色んなキャラクターを満遍なく使いたい派なので同じキャラは使い続けないですが、やっぱり得意なキャラ、不得意なキャラいました。

DX時代は、なんだったかな、ピカチュウDr.マリオ、子供リンクとか好きだった気がします。
なんか、ちっこいやつらが好きっぽいですね。

f:id:Siratama876:20160610174625j:image
懐かしい。

僕はこのゲームがスマブラの中で一番好きでした。
それは、イベント戦がめちゃくちゃ楽しかったからです。

51個のイベント戦があって1から順にクリアしていくんですけど、たまにめちゃくちゃ難しいイベントあるんですよね。
後半は全体的に難しいわけですけど。

絶対レベル9超えてるよ!ってくらい強いのが出てきます。

下の方からいくつか難しかったものを挙げてみましょうか。

割と難しかった気がします。
たまごすぐ割れちゃうんですよ、ってかなんで割ろうとするんですかね、ヨッシーはいじめられているんでしょうか。

「スリッピーの新兵器」
敵が見えないやつです。
しかも2人いるもんだから、あ、2匹?あ、1匹と1羽?まぁいいです。
この、フォックスとファルコのコンビ結構強かったと思います。スリッピーも出てきますよね、全く、あいつのせいで。ぶつぶつ。

「ピンクだま祭り」
かわいいカービィがたくさん出てくる嬉しいステージかと思いきや、こいつらは殺し屋の如くこちらをボコボコにしてきます。
一度ハマったらあっというまに吹っ飛び率の数字真っ黒黒すけです。
でもやっぱ色んなコピーのカービィ可愛い。

絶対レベル9超えてるよ!

出ましたね。ここで。レベル9超え。

ピカチュウあほみたいに強かった記憶がすごくあります。
いやもう本当、あほ。
よく倒せたなぁ昔の自分。という感じです。
ただ、なんでピチューをボコボコにするのが目的なんでしょうか、怖すぎます。

他にも色々ありましたが割愛。
あ、ファルコンでゴール目指すやつめっちゃ面白いですよね。吹き出しました。速すぎる、轢かれた時のダメージにも吹きます。即死や!


最後!
「ホントの最終決戦」
f:id:Siratama876:20160610182152j:image
やっぱりこれが1番難しいですよ。
最初は本当にボコボコにされました。

えー?勝てるのー?

って感じです。
ギガクッパガノンドロフミュウツーの3強を相手に1人で奮闘しないとならないのはきつすぎます。

何回もやって、確か最初はマルスでクリアしたような。カウンターとかで、頑張って。

ギガクッパ倒した後が本番ですからね、で、自分のストックが2機、敵が2人で1機と2機くらいになるとかなり緊張しますからね。
怖かった。


程なくしてプリンだと楽だよって聞いてやりましたが、これは、楽だ!
プリンめちゃつよです。ギガクッパ瞬殺できますから。


こんなイベント戦が受け継がれてくれたら嬉しかったんですけど、残念ながら微妙だったりなくなってしまったりです。


p.s.クリアするまでムキになってやるっていう性格だとここら辺で発覚したっぽい。