読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスターハンターポータブル2ndG



※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。


スマホから投稿してるので、PCからどんな感じで見えるのかあんまり知りません、故にスマホでの閲覧前提です。

今回はモンスターハンターポータブル2ndGですが、2ndとかの話も混ぜ込みます。
f:id:Siratama876:20160605222540j:image

初めてやったモンハンがP(ポータブル)2ndで、その時は借りてやってました。

何もわからない僕は、

「太刀がつえーんだよ太刀が」

と、従兄弟に言われるがままに太刀を振り回していました、楽しかったです。

ランポスとか叩きのめして、センスあるじゃーんて思ってました。楽しかったです。その時は。

問題が起きたのはそれから間もなく、大怪鳥イャンクックが登場した時です。
f:id:Siratama876:20160605224355p:image
あ、怪鳥?大ではない?まぁいいか。
イャンクックも余裕余裕と特攻しました僕。

……

勝てない。

勝てない。

勝てるのこれ??

そう、勝てません。強い。
ここら辺でモンハンが出来るようになるかならないかが分かれると僕は今になって思います。

攻撃してるだけじゃ勝てないんですよね。
当たり前なんですけど、それが難しい。

イャンクックの懐に飛び込んで足を切り裂いてやるんですけどすぐに尻尾で弾き飛ばされ、啄ばまれ、踏まれ、死ぬんです。

ですが、モンハンには最高の練習場所がありました。

それが、訓練場です。

訓練場のイャンクックを相手に何度も何度も練習しました。
本当に、練習に付き合ってくれたイャンクック先生には感謝しきれんです。

避けて避けて、隙が出来たら攻撃してまた避けて。

これを覚える事が出来ました。
そして、ここからモンハンがさらに面白くなるわけです。

2ndGが発売し、友達と家で何時間も狩りに出ました。あの頃は人生の黄金期ですよね、楽しすぎでしょ。

そして、プレイ時間も400時間を超え、モンハン検定1級くらいは取れそうな力を付けたつもりの僕に、悲劇が。


家族でファミレスに行ったんですよ。
何を持って行きますか?
携帯?
持ってない持ってない。
お金?
要らない要らない。

モンハンですよね。

食べてる時はやらないし、持ち運ぶ時はポケットに入れておきますから、トイレに行く時も当然ポケットに入ってますね。

でも、ポケットにあると邪魔なんでトイレの棚に一旦置きます。

用を足します。

出ます。

食べます。

帰ります。

モンハンをやりま、、

ない。

ないです。

トイレだと気付いた頃にはもう時すでにお寿司で電話してもありませんとのこと。

自分がアホすぎて笑えないです。

こうして、僕のモンハン人生は終わりました。
これにて終了です。
お疲れ様でした。



p.s.狩られ道、逆鱗日和、めっちゃ好き。また読もうかな。