読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨッシーストーリー

 
※この記事はゲームのネタバレを含みます。紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することをお勧めします。

 

毎回採り上げるゲームをどうやって決めてるかというと、拘りは別にないのですがある程度被らないようにはしているつもりです。

被らないっていうのは、BGMの話が続いたり似たようなゲームばかりになったりっていうことで、それだけ気をつけて後は完全に気分。

 

今回の作品は任天堂64のソフト「ヨッシーストーリー」です。

これも気分で、ふと部屋のゲーム収納箱を見たらあったので選んだ次第です。

f:id:Siratama876:20160529185629j:plain

え、1997年?20年近く前の作品ってそんな馬鹿な???

 

そんな前のゲーム良く覚えてるなぁ。

ただ、このゲーム、覚えててもおかしくないです。

トラウマになる要素が多すぎるんです。

ゲームオーバーになった時の運ばれるシーンとか怖いですよね。

よく覚えています。

あとは、、

 

f:id:Siratama876:20160529190412p:plain

ホネホネりゅう・・。

 

f:id:Siratama876:20160529190556j:plain

ウンババーーーーー!

 

最後のステージの包丁とか他にも色々怖いものがたくさんあったヨッシーストーリーですが、僕はこのゲームの雰囲気は超が3回つくほど好きです。

なんたってここは絵本の世界。それだけで最高の雰囲気です。

ステージが飛び出す絵本みたいになってるんですよね、しかも動く動く。

f:id:Siratama876:20160529192200j:plain

このステージ選択の雰囲気が、数あるゲームの中でも1番と言えるくらい好きです。

こんなの作ってみたいね。

このステージ選択を本当の絵本で作った感じのアート作品があったら絶対ほしい、つくって誰か。

 

ただやっぱりやったのが昔すぎて所々しか覚えてないものですね。

こっちの行く手を阻む、とおさんぞうとか竹馬に乗ったヘイホーとか。

 

最後ですが皆さんは何色のヨッシーを使っていましたかね?

僕は青色が好きで青色使ってましたけど、黒いやつも使ってた記憶があるんですよね。黒いヨッシーなんていましたっけ?

 

 

p.s.スマブラでもヨッシーを一番使うよ。タックルがつえーんだ。