読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FinalFantasy4


※この記事はゲームのネタバレを含みます。
紹介対象のゲームをプレイしたことのない方はクリアしてから閲覧することを勧めます。

今回はRPGの代表格でもあるFinalFantasyシリーズ屈指の名作、FinalFantasy4です。
f:id:Siratama876:20160526204436j:image

とは言ったものの、僕はFFは4と5しかちゃんとやったことがありません。申し訳ないです。

でもそんなFF知らずの僕がめちゃくちゃ楽しめたということは、やはり名作なのでしょう。
いい感じに開き直ったところで今回のテーマです。

今回のテーマは

「みんな大好きゴルベーザ四天王

はい、好きですよね?魅力的ですよね?いや本当に。
なんて言ったって、僕は四天王に会いたくてこのゲームを買いましたから。ゲームで会えた時の感動はそれはもう凄まじかったですよ。

ということで、まずはスカルミリョーネ君から。
f:id:Siratama876:20160526223522j:image
土のスカルミリョーネ君は何と言ってもバックアタックが特徴的ですね、というかそれだけ、、、か、

ちなみに僕がプレイしたのはDS版です。SFCファンの方ごめんなさい。
まぁ、なので厄介なガスとかの話はしません。

とにかくスカルミリョーネはそんなことよりも可愛いんですよね。四天王で一番好きです。
あの四つん這いのポーズにいい感じに生えた骨(?)顔も可愛いです。あとはもう少し強かったら完璧でした。いかんせん奴は四天王の中でも最弱です。フシュルルル…次カイナッツォ

f:id:Siratama876:20160526215518p:image
まさかの氷が弱点という不思議な奴ですね。こいつも可愛いです。2番目に可愛い。でも弱い、絶対ベイガンの方が強い。

あと、カイナッツォが駄目なところは顔が可愛くないところなんですよね、なんだこのハゲたおじさんは、なんだこのカメあたまは。
それに性格も良くない、あぁ、パロムポロム…。

なんか貶してばかりですけど好きですからねカイナッツォ

f:id:Siratama876:20160526220405j:image
ミールストームが厄介ですね。

最後はルビカンテ
f:id:Siratama876:20160526220534j:image
戦う前に体力を全回復させてくれるというモンスターの鑑です。
背後から襲ってくるスカルミリョーネとか、王様に変装してるカイナッツォに見習って頂きたい。

とは言ってもそれは四天王最強の力を持っている故の余裕でしょうね。かなり強いです。
彼らには上下関係みたいなものはあるんですかね、気になります。彼ら4人をメインにした漫画とかあったらいいのに。

そして、四天王は最後にもう一度全員揃って会いに来てくれます。嬉しい限りです。

ただ、残念なことに弱い。

4人同時にかかって来て欲しかったです。というかなんで1人ずつ来るんだ、なんで順番待ちしてるんだ。
本当に、敵のくせに真面目に出番待ちしてるだなんて、可愛い奴らだなぁ。


p.s. ルビカンテのかえんりゅうよりもレッドドラゴンの熱線の方が遥かに強いのはなんなんだ。