2018-01-09から1日間の記事一覧

ピクミン2

個人的に1番好きなピクミンです。 洞窟のシステム採用により、初代からは大きく毛色が変わったピクミン2ですが、個人的には好きでした。ダンジョンって感じなのと、特にボス戦が1よりもボス戦っぽい感じだったので。 でもどうやら不評だったみたいで、まぁ多…

ピクミン

発想が本当にすごいと思います。 ピクミンっていうネーミングセンスもすごい。羨ましいなぁこんなゲームを作れるセンス。 世界観がいいですよね、小さくなって冒険してみたい。そんな願望が誰にだってあるはず。それが体験できるっていうのがとても楽しいで…

スーパーマリオサンシャイン

名作! 名作です。 水で戦うという素晴らしい発想と、それを活かしたステージの数々、どれを取っても褒めるとこしかありません。が、ホテルデルフィーノは許されない。 マンタ強すぎなんですよ。 迷宮もむずいし。 でもやっぱりこういう難所があるからこそ思…

動物番長

ゲームキューブのマイナー?な作品 続編を当時から期待していたのですが、実現することはありませんでした。 ドーブツというキャラクター達がとても可愛らしくて好きでした。 戦闘は単調なので基本的にそんな面白くないですが、ボス戦はボスがなかなか個性的…

サルゲッチュ

何年前のゲームなんだろう。 サルゲッチュ。 とにかく、他にはない独特のステージ選択画面が好きでした。ヨッシーストーリーと同じくらい。 こういうジオラマみたいなの好きなのかもしれません。 ステージもどれも完成度が高くて非常に面白いゲームだったと…